PITT ELI企画のNBA観戦ツアーに参加、Clevelandまで行ってきた。試合はCavs vs 76ers。Iversonがいない今となってはほとんどプレーヤーも知らない状態だったし、盛り上がりに欠けるちょっと残念な試合だったけど、ツアー自体は色々楽しかった。
PITT ELIのいいところは色んな企画を毎度立ててくれること。今回はNBA観戦ツアーに参加してClevelandまで出掛けてきた。
ツアーは昼頃にPittsburghを出発。途中休憩をはさみながら15時過ぎにCleveland到着。
まずはRock 'n Roll Hall of Fameの外観を眺めながら海かと見紛うようなデカさと波が印象的エリー湖を拝む・・・寒い、寒すぎる。気温こそ-6℃とそこまで低くないので油断してたけど、実は体感温度が-16℃とかいう狂った温度。素手でカメラ握ってたらすぐに指が痛くなり、感覚がなくなり・・・ひどい目にあった。油断禁物
続いて、Cavs本拠地のQuicken Loan Arenaへ移動。試合は19:30開始だったのだが、事前にArenaの中を案内付きで回ることができた。しかも、Cavsマーク入りドリンクボトルのお土産付き。団体行動万歳。
事前ツアーは、Suite Roomや練習用コート、オフィススペース、VIPルームなどなど、6階建てArenaの中をグルリと回った。ロッカールームは覗かせて貰えなかったのがとても残念・・・選手が既に入ってるからってことだったんだけど、だから行きたいんだよね!ってツッコんどいた。
さて、肝心の試合はというと・・・うーん、まぁ事前に予想はしてたけど今ひとつだったかなぁ。最近自分がNBAを追いかけてないのもあるけど、Cavsには元々思い入れもなければ知ってる選手もほとんどいない(Shawn Kenpが一時期いたのを覚えてるくらいか?古!)し、76ersもIverson(今はトルコでプレーしてる)がいなくなってるおかげで、メンツがよく分からん。会場も多分半分くらいしか席が埋まってないし、会場の盛り上がりも今ひとつ。おまけを言えば、座席が一番安い最上段のブロックだったのもあって、プレーのスピード感や立体感がほとんど分からなかったというのもある。
と書くとものすごくつまらなそうだけど、そこはやっぱりNBA。随所にファインプレーが飛び出すし、プレーの細かいところで色々と見るものがあるし、やっぱり生で見るというのは楽しいもんだなぁというのは感じた。
次はLAとかNYとか、盛り上がりのすごそうなところで見てみたいなぁ
おまけ
ツアー全般の写真はこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿