2011年7月25日月曜日

クロックスで移動するという選択肢

移動のところに含めようか迷ったけど、なんとなく別エントリに(決して書き忘れたわけではない)。
今回の飛行機での移動中はクロックスを履いてみた。気軽にはけて外も歩けるサンダルだから、というのが理由。結論としては、これ結構いいかも。



言わずとしれたクロックス。
さすがにビジネス用途には向かないけれど、普段の履物としては十分通じると個人的には思ってる。ちょっと歩きにくいというか、引っ掛かり易いのが欠点ではあるけれど、長時間のフライト中も足を締め付けることなく、気軽に脱ぎ履きができるのはとても便利。

ならば、靴を履いて行って飛行機で履き替えれば?という選択肢もあるけれど、tamaxyoは機内持ち込みもスーツケースなのでできるだけ開けたくないということと、エコノミー(のはずだった)なので履き替えた靴を置いておくスペースもないので、いっそ最初から履いて行ってしまったわけ。
ちなみに、このクロックスは今ホテル内のサンダルとしても活用しているし、今後は家の中で履くサンダルとしても活用しようと思ってる。
アメリカは靴のまま家にあがる文化なので、特に来客や業者に靴を脱がせるのは難しいと聞いているけれども、やっぱり自分たちは履き替えないと落ち着かないのではないかと思って、家族全員クロックスを持ってくることにした。うまくいくかどうかはわからないけど、ものは試しだ。やってみるのみ。

色々試行錯誤が続く予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿