2011年12月30日金曜日

スキーに行って来た at Seven Springs Mountain Resort

Pittsburghから車で1時間少々、Seven Springs Mountain Resortにスキーをしに行って来た。せっかく寒い地方にいるから一回くらいは・・・と思ってたけど、案外手軽に行けるし楽しめたので、これならあと数回は行けるんじゃないかと欲が出てきたとかなんとか



Pittsburghから車で1時間、と書くと近そうだけど距離的には60miles(100km弱)にあるSeven Springsにスキーをしに行って来た。近場だけど割りと広い施設として有名なところ。まだまだ雪が少ないのでオープンしてるコースも少ないしリフトもあまり動いてはいなかったけど、それほど混雑した感じもなかったし、なかなか楽しめた。

ちなみに、親がスキーをしている間、娘はChild Careに預けてた。こういう設備がしっかりしてるのはSeven Springsのいいところなのかもしれない(他は知らんけど)。年末価格で朝9時から午後4時までで$70とかかかるのはちょっと痛いけど、安心して遊びに行けるのは子連れとしてはありがたい感じ。
ということで、朝一番で到着 -> 娘を預けて午後3時頃までスキー -> 娘を連れて家族でスキー という感じの流れで遊んできた。娘としては3人で遊ぶのが楽しみだったらしく、一緒に滑ってる(俺が抱えて滑った)時は本当に楽しそうだった。こういう時間はとても大事。

今日気付いたこととしては、ゲレンデの頂上に行くと遠くまで見渡せる景色がなかなか綺麗だったんだけど、あまり広さに感動しなかったということ。なんていうかな・・・アメリカにいると広い風景がありすぎて、感動が薄れたんじゃないか?というのが自己分析結果。
うーん、そういうところはアメリカナイズされたくないんだけどなぁと思ったとか思わなかったとか

ちなみに、IXYを持って行こうと思って見事に忘れたので、今回は一切写真がない。ものすごく残念

0 件のコメント:

コメントを投稿