2012年1月1日日曜日

Happy New Year

日本に遅れること14時間、こちらも新年を迎えました。あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。新年最初のエントリは初日の出記念写真をどうぞ。




あけましておめでとうございます。
日本人にとって新年の行事と言えば初詣と初日の出。初詣はさすがに参る先もないのですが、初日の出だけは見に行ってきたので写真など。今年もいいことありますように

その他の写真はこちらから

ちなみに、アメリカは年越しイベントが派手に行われるのは結構有名なこと。NYCのTimes Squareでは派手なライブが行われていたようですし、PittsburghのDowntownでもHighmark近辺の道路に人が溢れて、ライブ等が行われていたようです。当然、年越しのタイミングには花火があがります。が、やっぱり2歳の娘を深夜の人混みに連れ出すのは一苦労ですし、3日から幼稚園が始まる状態にあってあまり生活リズムを崩しても大変なので、参加は諦めました。ちゃんと、TVで様子を眺めてましたけどね。
逆に、初日の出を眺める習慣というのは多分ないので、年越しイベントが終わってしまえば街は静かなもの。初日の出の時間には混雑なんて一切なし。案外、日本人にはオススメのタイミングかもしれないなぁと思ったりしました(Pittsburghの初日の出時間は7:40と遅いのもオススメポイント、寒いですけどね)。

さぁ、今年も頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿