2011年12月30日金曜日

年末の過ごし方

今年も後二日ばかりで終わりを迎えようとしてるわけですが・・・どうにもここ数日グダグダ感が漂ってるので、なんとなく書いてみた。結論:年末の予定はちゃんと立てましょう



明日はいよいよNew Year's Eve。今年も終わり・・・なんだけど、正直言うとそんな感覚は全くない。理由はよく分からないけど、立場上冬休みという厳格な枠組みがないというのも一つあるし、こっちでは正月準備が全くないというのも一つだとは思う。だって、未だにクリスマスツリー飾ってあるし。日本じゃ門松の準備始まってる頃のはずなのにねぇ。

そんなわけで、イマイチ研究活動も中途半端な状態なので、あまりにも無計画に年末のこの時期を迎えてしまった。この一週間、"さて今日はどうしよう?"などと言いながら、フラフラとPhipps ConservatoryやらChildren's Museumに出掛けたり、Seven Springsにスキーをしに行ったりしていて、これはこれで楽しいんだけど、なんとも言えない感じ。多分、あまりよくない。

じゃあ周りはどうかというと、今週にかけては駐車場の車が少ない。街中も人出が少ない。多分、クリスマス前後からみんな出掛けてるんだろう。日本から来た知り合いも出掛けてる人が非常に多い。そうなんだ、そういう時期なんだ。お陰で近所は空いてるから快適ではあるんだけど、乗り遅れた感は半端ない。

そんなわけで再度結論:年末の予定はちゃんと立てましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿