2011年9月17日土曜日

Pittsburgh Zoo & PPG Aqurium

ようやく生活も落ち着き始めた今日この頃、こうなるとと毎週末どこかに出掛けてなんかしらの体験をしたくなってくる。今日は前から気にはなっていたPittsburgh Zooへ出掛けてきた。晴天にも恵まれ、楽しく動物と触れ合った一日でした(厳密には触れてないけどw)。


家族が赴任してから暫くはやれスーパーをどうするとか、家具をどうするとか、そういった生活の基礎固めに時間を使ってきたわけだが、9月に入って徐々に生活が安定してきた今日この頃、こうなると後は一年しかない留学期間を如何に楽しむか?を考え始める。Pittsburghに限らないのかもしれないけど、短い秋にはイベントが満載。毎週末どこへ出掛けようか悩みながら、とりあえず今日は動物園へ。実は来月に無料の日があるのは知っているのだが、さすがに混雑もしそうなのと、気候的にもちょうどよかったのでサッサと出掛けてきた。

Highland Park内にあるPittsburgh Zoo。Google先生は南から突撃する経路を示したが、カーナビは東側を回って北から入る経路を示す。なんとなくカーナビに従ったのが大失敗、間違えてAllegheny川を北に渡ってしまって遠回り。この間もここで迷子になったんだよなぁ・・・どうにも苦手だ。
ということで若干迷子になりつつも、9時半前には到着。朝晩は特に冷え込むようになってきているので、しっかり温かい格好でいざ出発。

天気自体はとてもいいんですけどね。

チケット売り場で若干の列に並びつつ、中へ進む。動物園自体はそれほど広くないので、グルリと歩いて一周。トラ、ゾウ、キリンなどなど、それほど変わった動物がいるわけではないのだけど、動物たちが自然な感じでノンビリしているので、様子をみるのが楽しくていい感じ。



あまり大きくない動物園だとも聞いていたけれど、2歳児を連れて歩かせるにはちょうどいいくらいのサイズ。子供の遊び場なんかも用意されているし、小さい子を連れて行くにはいいんじゃないかなぁ。
ま、何か変わった出来事があったわけでもないので、続きはこちらでお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿