2011年11月20日日曜日

ELI Night

ELI主催のThanksgiving party, ELI Nightに参加してきた。Thanksgiving Dinnerが食べれる貴重な機会なので、頑張って食べまくってきた、というお話



PITT ELI主催のThanksgiving partyに参加。先日のHalloween partyもそうなのだが、PITT ELIに通うメリットの一つには、こういった季節モノのイベントが開催されることにあると思う。滞在期間が長ければ話はまた別なのだが、一年しかいない自分にとっては、全てのイベントをそれなりにこなしていきたいわけで・・・、となれば、こういったPartyを開いてくれるのはとてもありがたいのである。
実は、PITT ELIではThanksgivingを一緒に過ごすアメリカ人家族を紹介してくれるプログラムなんかもあるのだけど、こっちは事情により参加できず。なので、Thanksgiving Dinnerを食べれる貴重な機会になった。

ELI NightはPotluck形式のParty。しかも、ELI講師陣は伝統的なThanksgiving料理を持ってくるという条件付きらしい。おかげ様で、こんな感じのTurkeyもいただきました。

他にも皆さん持ち寄りの料理がいっぱい、ELIなので多国籍の料理が楽しめるのもいいところ。ちなみに、自分は豚肉のクリームソースっぽいものを作って持って行った(全然和風じゃないけどね)。


今回は残念ながら、娘が風邪引きに付き自分一人の参加になってしまったのだが、なんとかTurkeyとCramberry Sourceをお土産にすることもできたし、色々皆と会話できたしで、楽しいPartyでしたとさ。

ちなみに、この会場はWilliam Pitt UnionというUniversity of Pittsburgh内にある建物。Cathedral of Learningもそうだけど、こんな建物が大学内にあるって・・・一体どうなってるんだか、不思議で仕方ない。いいなぁ、PITT。

(おまけ)
少ないけど、その他写真はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿