2011年11月25日金曜日

Black Fridayのお買い物

Thanksgivingの翌日、11月の第4金曜日といえばBlack Friday。一年で一番のセールが行われると噂のこの日、Florida旅行中だった自分達はホテル隣のOutlet Mallでこのイベントを体験してきた。はっきりいいます、あれは狂気です



11月の第4金曜日はBlack Friday。アメリカの小売業が黒字(black)に転換する日だからだとか、夜も明けない暗い(black)うちからセールが始まるからだとか、諸説あるらしいのだが、とにかく一年で一番のセールが行われる日。せっかくなので、このセールを体験しに、ホテル隣のOutlet Mallへ深夜にフラフラと出掛けてきた。

我々がMallへ出かけたのが深夜0時ちょっと前。だが、実は木曜日の22時頃からセールをスタートさせてる店もあるらしい(このへんは年々過激になってるみたい)。Mallの駐車場は深夜にも関わらず満車(翌日なんて、Mall横の歩道に乗りあげて駐車してる人達を見かけたし)、Mallの中にも人が溢れ、入店を待つ行列がそこかしこに見受けられた。

じゃ、実際に安いのか?と言われるとぶっちゃけ分からない。だって、普段の値段が分からないし・・・。でも、まぁ多分安い。安いはずだ!と思って、思わず買い込んでしまうから、きっとこういう暴走が止まらないんだろうなぁ(でも、Levi'sのジーンズが一本$30は格安だったと今でも思う。買う元気なかったけど)。
結局、深夜から午前3時過ぎくらいまでMallにいて、その間に色々と店を回ってバッグを一つ購入。その後、昼間は寝不足でフラフラになりながらAnimal Kingdomに出かけ、夕方に戻ってきて今度はJacketを購入。
完全に釣られてるわけだけど、お祭り騒ぎにはのれたし、よく分からないけど楽しかったのでいいことにした。

が、正直眠気にもやられるし、体力的にも辛いし、周りも自分もかなり怪しいテンションになってたので、一回体験したから次はもういいかなぁ・・・

深夜のショッピングモールの雰囲気が伝わるかもしれない写真はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿