2011年7月29日金曜日

ShadySide Presbyterian Church/School

1年間の留学期間中、勉強するのは自分だけではない。
嫁さんも英語は勉強するだろうし、娘もPreschoolで学ばせてあげたい。
そんなわけで、娘のPreschool候補としてShadySide Presbyterian Schoolを訪れたので適当記録を残してみる。
7月なのでSchoolは休み、隣のChurchも閉まってたんだけど、結果として夕方からChurchで楽しい経験ができ、有益な時間になりましたとさ。



SSN申請失敗の帰り道、娘のPreschool候補のShadySide Presbyterian Schoolに寄り道。ちょっと話でも聞けないかと思ったのだけど、案の定7月につき学校は休みだった、残念 (´・ω・`)
でも、たまたま7月中は人がいたっぽく、その人と話をすることはできた。
曰く「Directorがすべて握ってるのでメールするとよい(メアドもらう)。多分、Waiting Listあるからそこに加えてもらうといい。」だそうだ。ふむ、やっぱり混んでるのかなぁ。
ついでに、この日の夜にChurchで行われる予定の英語教室向け夕食会兼次年度向け情報展開の場があることを教えてもらう。しかも、飛び込みOKときた。こりゃ、参加するしかない。
そんなわけで、一旦大学へ行って運転免許用の健康診断の予約や、Labで環境構築を進めた後、タダ飯を食いに 英語教室の情報収集に再度Churchへ戻る。いや、ほんといっぱい歩いてるなぁ・・・。
時間ぴったりに到着すると中にはすでに数名、その後も続々と人が到着してChineseの晩飯をいただく。さすがに色んな国の人がいるなぁと思ったが、中国人がとても多かったのが印象的。
雑談とゲームをしながら晩飯を食べ、時間は過ぎる。「あれ?来年の話は?」と思った頃に、9月から再開とだけアナウンスがあってその場は終了。おっと・・・。ということで、その場を仕切っていたお姉さんに名刺を配りに行く。「来れるかどうか分からないけど、兎に角情報は欲しいのでよろしく」と厚かましいお願いを快く引き受けてくれた。まぁ、MLに一人追加するだけだからどうでもいいんだろうけど。 感謝 m(_ _)m

【後から分かったこと】
どうやら、晩飯会は昨年分のカリキュラムの締めとして行われていたということ。なので、基本的には英会話教室の参加者が集まっていたらしい。うん、俺相当イレギュラーだわ。
でも、別に誰もそんなことを気にすることもなく、さり気なく中に入れてもらえたのはちょっとありがたかった。今後、ここを利用するかどうかはよくわからないけど、とりあえずいい経験でした。
娘の学校のことは今度メールしておきます。いい返事がもらえるといいのですが・・・

(おまけ)
教会、夕食会の雰囲気はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿